ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月03日

みんなが憧れる『ス』がつくハイエンドリール

お久しぶりです。
あみいかぱぱです。

突然ですが、ついに新しいリールを購入した事をご報告させてください。

今回購入したリールは…
あの『シ』のつく超有名メーカーで、
みんなが憧れる『ス』がつくハイエンドリールを家族分購入しました!!

中古なのですが
、とても安くなっていたので
、「ポチっとな」しちゃいました。
今は素晴らしい「シ〇〇」感を楽しんでおります!!




軽く話を引っ張ってしましましたが
、新しいリールのご紹介に移りたいと思います。

言うより見てもらいましょう…
これが私たち家族の新リールですっ!!
Revo Neos 2500MSH
レボ ネオス
Revo Neos 2500MSH
Revo Neos Yabai
レボ ネオス ヤバイ
Revo Neos Yabai
Revo Neos Deez
レボ ネオス ディーズ
Revo Neos Deez

です!!

…はい、
『シ』のつく超有名メーカーは、
みんな大好きアブガル『シ』ア!
『ス』がつくハイエンドリールは、
最高スペック(だった)ネオ『ス』!!

みんなの憧れる アブガルシア ネオス です!
約10年ぐらい前のアブガルシアが誇る最高峰のリールです!!

えっ、「憧れ」がないですって!?
い、いや…
そ、そんなはずは…
(;'∀') アセアセ…

だって青木プロや河辺プロも使ってたバス大会で優勝したリールですよ?
そんな素晴らしいものが
、中古とは言え最高峰のリールが5000円程度ですよっ!
これはお小遣いで手に入る範囲で、本当にお買い得ですよっ!!
もう買うっきゃないでしょう!!
(*´▽`*)




と言う事でコツコツ貯めていたお小遣いを全投入し
、ネットで3か月ぐらいかけて買い集めたネオスシリーズですが
、全く問題なしとはいきませんでした…
とほほ…

リールの状態としては少々問題があり…
・Revo Neos 2500MSH
 …見えなかったエンド下部に青錆が?
  さらにシュル音あり?
  ギア大丈夫なのか…
  ('◇')ゞアレ?
  ⇒ネット店の出品だったので信じてましたが
   、オーバーホールが必要の様です。
   私が使い倒すから良いか(笑)

・Revo Neos Yabai
 …こちらは致命的な傷や錆はなし。
  でもシュル感あり…
  ('◇')ゞアレ?
  ⇒こちらもネット店だったので信じてましたが
   、こちらもオーバーホールが必要そうです。
   因みに次男の希望で、オーバーホール後に次男専用機になる予定です。

という状況…

でも、上記の様な失意の中ではありましたが
、唯一1つだけ良い事がありました。
それは…
・Revo Neos Deez
 …元バスマンの方との取り引きしたもので、
  状態はまさかの完璧な状態!!
  ( ´∀`)bグッ!
  いや完璧と言うか…
  10年前に一度新品を触った事がありますが、
  ここまで良くなかった気がするなぁ…
  元バスマンさん、本当にありがとうございます。
  しかし、どうやったらこんな良い状態で使えるのだろう…?
  ⇒息子専用機になる予定でしたが、
   長女の強い希望で、そのまま長女専用機になりました。

ネットオークション・フリマでは
、ちゃんと釣りをしている人から購入した方が良い事が身に沁みました。
皆さんも気を付けましょう。

と言う訳で、
2台の素晴らしい「シュル」感を楽しむ羽目になったのですが、
今後は使い心地や分解をお届けしたいと思っています。
※10年前のアブガルシアの最高峰リールに需要はなさそうですが
 、気が向いたら更新しようと思います(笑)

いやー、久々のアブガルシアのリールですね。

では、また



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

波止釣りランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村


最近利用しているお得な自転車タイヤをコッソリとリンク…




このブログの人気記事
カーディナルⅢが2021年春に発売予定
カーディナルⅢが2021年春に発売予定

今年の低価格リールについて
今年の低価格リールについて

格安ショックリーダー・ラインの代価品について
格安ショックリーダー・ラインの代価品について

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
激安価格帯のリールをついに購入!
2022年欲しい激安リール
もう靴選びでもう迷わないかも?
買った魚はデカかった
受け継がれる良いリールの見分け方
冬の最強ノットなのかな?
同じカテゴリー(買い物)の記事
 激安価格帯のリールをついに購入! (2022-05-03 04:30)
 2022年欲しい激安リール (2022-04-29 02:50)
 もう靴選びでもう迷わないかも? (2020-03-26 07:51)
 買った魚はデカかった (2020-02-21 01:53)
 気になるランタン (2020-02-15 09:39)
 受け継がれる良いリールの見分け方 (2020-02-10 21:45)

Posted by あみいかぱぱ at 20:00│Comments(0)買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなが憧れる『ス』がつくハイエンドリール
    コメント(0)